くろさば日記

なんとなく残しとこ!って思ったことをとりあげてる日記です

自キャラについて

書きたくなったのと備忘のために。

自キャラ達の名前と由来を書きます。

==============================

家名:Rubies

私自身ルビーが好きなので。

==============================

 

<メイン>

 

職:伝承LN

名前:carbunculu

由来:ラテン語で”燃える石”。

   ルビー、スピネルなどの宝石のことを指す。

最初のキャラなのでルビー関連の名前にしました。

 

<狩り>

職:覚醒DR

名前:amolit

由来:クロアチア語で"アンモライト"。

   アンモナイトの化石宝石のこと。竜の鱗のようだといわれる。

竜なので…w

この二つどっちかで動き回ってることが多いです。

 

<置きキャラたち>

職:WT(はるか昔に作ったのでレベルが56未満…w)

名前:Sapphira

由来:サファイアのこと。

ルビーとサファイアは同じ酸化アルミニウムの鉱物なので、対になることが多いですよね。

サファイアも好きなのと、確かこのキャラが2キャラ目だったので、この名前にしました。

 

職:SH(こいつもはるか昔にry)

名前:Topaze

由来:トパーズのこと。

これはもう色!!!!!SHって黄色!!ってイメージ。それだけ。

 

職:覚醒WT

名前:Rutilelate

由来:ルチルクォーツのこと。

   針状のルチルが内包物としてクォーツの中に入っているものを指す。

覚醒にするつもりで作成したキャラだったので、インクルージョンの入った

宝石名にしようと思いこの名前にしました。かっこいい!

 

職:覚醒SG

名前:Diamanti

由来:ギリシャ語でダイアモンド。

本当は古代ギリシャ語から派生した「アダマス」にしたかったんですが、

まあ案の定誰かに取られていました…。

ただ、諸言語に派生した後にイタリア語から中世ギリシャ語へ

再度取り入れられたという歴史のある単語みたいで

なんだかんだSGの設定的にもバッチシ!

 

職:覚醒DK

名前:Blackonyx

由来:ブラックオニキスのこと。

オニキスはもともと縞模様があるものを指すようだったので、

"ダーク"のイメージとしてブラックオニキスのほうにしました。

語源は「爪」を意味するようで、覚醒DKの技にピッタリだな!と思って命名

(エフェクトは色とりどりだけど…)

 

職:伝承MG

名前:Orlov

由来:大粒のローズ カット ダイヤモンドのこと。

ルビーとダイアモンドは成分一緒なので、何かと使いたくなりますww

本来はBlack Orlovという、いわくつきの呪いの宝石の名前にしようと思って

(なんか技が呪ってるぽいかんじするし…www)

いたんですが、Orlovだけのほうが発音しやすかったのでこちらにしました。

これもかっこいい!結構好きです。

 

都度更新していきたいな 覚えていれば